LOGO

DJ大56ロゴ。

MIDNIGHT TALES

初のリリース音源となったMIX CD。

artist pix by TOME

DJ 大56 アーティスト写真。

Blingbling Candy With Mix CD

FLATLUXのためだけに作った、エコなパッケージと充実した内容で大好評のMIX CDをセットにしたFLATLUXスペシャル。

FLATLUXの撮影 pix by TOME

FLATLUXの撮影に参加させてもらった時の写真その2。FLATLUXのウェブサイトにリンク貼っときます。

2009/12/31

2009年もいよいよ最後

あっという間に2009年も最後の一時間になってしまった・・・

思い返せば色々あった2009年。

書きたい事は山ほどあるけど、それはまた今度。

2010年もよろしくお願いします。


2009/12/30

いよいよ最後・・・

まずは昨日、ピーチフルジャーニーお疲れ様でした。
年末のクソ忙しい中わざわざ遊びに来てくれた皆さんありがとう。

詳しくは後日書きます。
(明日は大晦日なので2回更新出来たら良いと思います。w)
色々予定が切り詰まってますが頑張ります。
で・・・


何度も書いていますが・・・

今夜はコレでDJ



FRONTIER FOOT presents
NUTS COLLECTION @shibuya nuts


Ooen 22:00~
fee:3500/1d w/f 500yen off //adv.2500yen

SPECIAL GUEST
DJ KRUSH / DJ KENSEI / DJ YAS

featuring DJ : ARAKEN

DJ 49 / DJ 大56 a.k.a. D-SKOOL


and more

年末のshibuyaNUTSの風物詩、"NUTS COLLECTION"。全てのヒップホップ・フリーク達に捧げるヒップホップ・パーティーに、今年もあの3人の参戦が決定した。日本で初めてターンテーブルを楽器として操るDJとして注目を集め、以来20年にもわたり日本のヒップホップシーンを牽引し、現在では国際的にも高く評価されるサウンドクリエイター/DJ、DJ KRUSH。同じく80年代からシーンに貢献し、近年ではジャンルを超えた音源を発信しリスナーを驚かせ続けるアーティストDJ KENSEI。そしてDJ KRUSHに師事した後にLAMP EYEメンバーとしてデビュー。あの『証言』のプロデュースで名を轟かせ、今なお多くのファンを熱狂させるDJ YAS。同じようにヒップホップを根城にし、共に時代を築き上げ、ネクストステージへ進んでいった3人が催す音の響宴に乞うご期待。今年はどんな音色を響かせてくれるのか、その全貌は12/30に明らかに・・・。


いよいよshibuya nutsでDJをするのも最後となってしまいました・・・。

nuts最後のplayがnuts collectionでこのメンバーでDJ出来る事は幸せですね。

nutsとmubell2回まわしです。

今夜はやれるだけの事をやりたいと思います。

基本はそのままに、モチベーションは常に高く。

本来の自分と向き合ってきたいと思います。

今日は大56のフラットラックスで前売りの料金になります。
(2500/1d)

この金額を払うにふさわしい内容でお待ちしています。

後はもう言う事ないです。

やるだけです。

うん。

楽しんできます。


今年も残り2日。

良い締めくくりにしていきたいですね☆

では今夜nutsで会いましょう!!

2009/12/29

PEACHFUL JOURNEY @Club Camelot

今夜はコレでDJ☆

皆様こぞって遊びに来てくださいな!!!www

大56のゲストでフラットラックス

男性2000/2D、女性1000/2D

のディスカウントでっす!!






2009.12.29 TUE
PEACHFUL JOURNEY @Club Camelot


■OPEN 21:00

■CHARGE 男性¥3500/2D 女性¥2500/2D

★HAPPY HOUR★
21:00-23:00 男性:¥1,000/2D 女性:入場無料!!

■イベントコメント
9月からのNEWパーティー[ピーチフルジャーニー]
約5年にわたり進化を続けてきたPEACHFUL JOURNEYがCamelot見せるもの!
誰でも楽しめる空間を求め、CLUBミュージックはもちろん、JAPANESEフロアを設け日本楽曲のみで、より音楽を身近に感じてもらいたい。
DJは日本のCLUBシーンを支え続けPECHFUL JOURNEYの看板DJ DJWATARAIは勿論、JAPANESEフロアには DJ CELORYがスタンバイ!
そして2009年の締め括りに相応しくGUEST LIVEには、COMA-CHIが登場!
飽きのこない空間をお約束します。
さぁ、PEACHFUL JOURNEY<幸福の旅>の始まりです・・・。


※先着50名様にDJ NAKAMU×DJ U-YA MIX CD配布※


MAIN FLOOR(MAIN STREEM HIP HOP , R&B)

■GUEST LIVE :
COMA-CHI


■RESIDENT DJ:
DJ WATARAI , DJ TAKUMA

■ DJ :
DJ NAKAMU , DJ U-YA , DJ TOKU, DJ KOH , DJ FIT , DJ MITSU . DJ NORIQUE

■LIVE :
FALCO & SHINO

■GOGO DANCER :
DRUNKIN★girl


JAPANESE FLOOR

■RESIDENT DJ :
DJ CELORY

■DJ:
DJ Ryo-don ,DJ 大56 , DJ MITSUWO , DJ KOPERO , DJ 地雷 , DJ Dr. スランプミズホちゃん , DJ MANAMI(mYm), DJ SANGA ,

HP
http://www.pjs-entertainment.com/

コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2594433


※warning※

※20歳未満の方はご入場いただけません。尚、当日はIDチェックがありますので
、身分証明書を必ずお持ち下さい

また、過度な軽装(男性の方の短パン、スゥエット、サンダル等)ではご入場頂けない場合が御座いますので予めご了承ください※



明日は絶対コレ!!!



FRONTIER FOOT presents
NUTS COLLECTION @shibuya nuts




おねがいしま〜〜〜す☆



今日の一曲Download
BAMBOO × KIN DA SHER ROCK / Tokyo state of mind


CHECK THE KIN DA SHER ROCK BLOG!!!!!!!!!!!!!


2009/12/27

Japanese Collections 51





2009年10月28日発売の2ndシングル。

2009/12/26

今年も残りわずか・・・

約一週間ぶりの更新です。

いつもながらに更新頻度が低めな私ですが、お付き合いください。ww

クリスマスも無事?!に終わり・・・

今年も残りわずかですね。

2009年のDJ PLAYも残り2回。

12.29(tue)




PEACHFUL JOURNEY @club CAMELOT

OPEN 21:00〜midnight
SYSTEM MEN¥3500/2d WOMEN¥2500/2d
HAPPY HOUR 21:00〜23:00(MEN¥1000/2d WOMEN ENTRANCE FREE)
GUEST LIVE : COMA-CHI
MAIN : DJ WATARAI / CELORY / TAKUMA / NAKAMU / U-YA / TOKU / KOH / MITSHU
JAPANESE FLOOR : DJ Ryo-don / 大56 / FIT
HOUSE : Takato(sexy)/Keji/KOU/Kotaro/sacra/Satomi


12/30 (wed)


FRONTIER FOOT presents
NUTS COLLECTION @shibuya nuts


Ooen 22:00~
fee:3500/1d w/f 500yen off //adv.2500yen

SPECIAL GUEST
DJ KRUSH / DJ KENSEI / DJ YAS

featuring DJ : ARAKEN

DJ 49 / DJ 大56 a.k.a. D-SKOOL

and more

年末のshibuyaNUTSの風物詩、"NUTS COLLECTION"。全てのヒップホップ・フリーク達に捧げるヒップホップ・パーティーに、今年もあの3人の参戦が決定した。日本で初めてターンテーブルを楽器として操るDJとして注目を集め、以来20年にもわたり日本のヒップホップシーンを牽引し、現在では国際的にも高く評価されるサウンドクリエイター/DJ、DJ KRUSH。同じく80年代からシーンに貢献し、近年ではジャンルを超えた音源を発信しリスナーを驚かせ続けるアーティストDJ KENSEI。そしてDJ KRUSHに師事した後にLAMP EYEメンバーとしてデビュー。あの『証言』のプロデュースで名を轟かせ、今なお多くのファンを熱狂させるDJ YAS。同じようにヒップホップを根城にし、共に時代を築き上げ、ネクストステージへ進んでいった3人が催す音の響宴に乞うご期待。今年はどんな音色を響かせてくれるのか、その全貌は12/30に明らかに・・・。


全く内容の異なる2本です。

キャメロットのピーチフルジャーニーは日本語オンリーのJAPANESE FLOORでDJです。せっかく日本語のかっこいいあんな曲やこんな曲がたくさんあるのにクラブでは聴けない・・・。
前々からおかしいと思っていた私ですが、こういうイベントをやれる事を嬉しく思います。
ちなみにMAIN FLOORはメインストリームが中心です。
身近なところで頑張っているアーティストの曲や自分の楽曲もガッツリかけていきたいと思うので、ラッパーやシンガーの方々の参戦も是非お待ちしています。
皆さんの協力なくしてこういうイベントは成り立ちませんので、よろしくお願いします。



そして渋谷ナッツでDJをするのは最後。
年末一年に一度のナッツコレクション・・・。

正直言うと一年の中で一番色んなこだわりの詰まった大事なイベントです。
オファーを頂いた日から緊張しているくらいです。
前回のBEAT MAKERZの時もそうでしたが、オープンと同時にお客さんがどっと入って来る・・・そんなイベント。
そして何よりDJがそれぞれ個性的で様々なこだわり、思い入れのあるイベントです。

今となっては完全に自分の居場所(HOME)となったshibuya NUTS。
そんなNUTSでDJをするのも本当にコレが最後。

今の自分に出来る最高のパフォーマンス/DJをしてNUTSに自分の成長を見てもらいたいと思っています。
それが一番の恩返しになるはずだと思うので。


普段やっているパーティーとはひと味違った空間になると思うので是非足を運んでいただけたらと思います。

今年で閉店するNUTSに対する熱い思いを色んな方々がブログ等で書いていらっしゃいますが、俺はあえてNUTS COLLECTION/カウントダウンが終わってから書きたいと思います。


そんな感じです。

で、今日はDJではないのですが、俺も3週目の土曜にやっている
SCANDLOUS @shibuya nuts


が本日ファイナルです。
最後はDJとしてではなく、パーティーピーポーとして遊びに行ってきます。

良ければ皆さんも一緒に遊びましょう!!!www

そんな感じで!!

今日の一曲Download
Al Green / All I Need


俺はやっぱり、HIPHOPもR&Bもなんでもそうですけど、ソウルフルな楽曲が大好きです!!

2009/12/19

スキャンダラス☆

どうも!!

今日は朝っぱらから活動している大56です。www

今日、この12月の真冬に代々木公園で渋谷PEACE 祭2009 っていうフリーマーケットとか色々やってるイベントでDJしてきました。

11時半位〜と13時〜と2回やったんですが、寒かった・・・

この時期の野外は結構大変ですね・・・www

2時〜はDJ HALちゃんもやってました。(ガッツリ盛り上げてましたね。さすが!!)

なぜか大量のサンタが・・・www

でもって俺よりも俄然大変寒いだろうと思われる陰の功労者P氏


いつもいつもあざっす!!

今夜もよろしくお願いします!!

って言うわけで今夜は!!!!



12/19 (sat)

SCANDALOUS@shibuya nuts

DJ/ KEN-BO, KANGO, KENTA, HAL

B1F LOUNGE DJ/ 聡太郎, TOSHI, 大56, SELECT, TRACE, KANAMORI, YASU, UNO

B2F LOUNGE DJ/ AKASHI, TOMIKAWA, TARO, 141係長 and SHO-TA

2002年のshibuyaNUTSオープンから7年半、常に良質な音楽と空間を提供してきた定番イベント"SCANDALOUS"。朝までしっかり踊りたいパーティピープルのためのDJオンリーのサタデーナイト・パーティという根幹を守りながら、長年盛り上げてきたこの夜も、いよいよファイナルを迎えることとなる。ブラックミュージック・シーンを名実共に牽引するトップDJ、KEN-BO、KOYA、KANGOの3人と、イベントの成長と共にスキルも人気も向上させ、今やシーンには欠かせない存在となったKENTAとHALの2人を軸に、最後の最後まで極上の夜をお届けする。週末を堪能したいなら、今月もやっぱり"SCANDALOUS"はハズせない!!

shibuya nuts閉店に伴いスキャンダラスも残り2回・・・

3週目はついにラストになりました・・・

盛大に盛り上がって行きたいです。

最高の一夜を共に過ごしましょう。





今日でNUTSの土曜日でDJするのも最後です。

なんだかんだで実感はあまり湧きませんが、楽しみたいと思います。

NUTSでのDJはあと二回・・・

今日のスキャンダラスと30日のNUTS COLLECTIONです。


やばいなぁ・・・


今日来れる方は大56のゲストでフラットラックスと言っていただけたらお安くなるので是非☆

ではまた今夜NUTSで会いましょう☆


今日の一曲Download
Bird / Realize feat. Suiken + Dev Large


今日代々木公園でかなり久々にかけました。www

コレかっこいいね!!!www

2009/12/16

DANCE FUNK 2009 FINAL @shibuya nuts



DANCE FUNK 2009 FINAL
@shibuya nuts

12月16日(水)
DANCE FUNK 2009 FINAL
2009.12.16(Wed) @Nuts

【GUEST DJ】
・BATSU(from 大阪)
・KANGO

【DJ】
・YOSSY
・TAISEI
・大56
・TAKA
・YASUO

【GUEST DANCER】
・O.G.S(YANAGI.TATSU)+BLACK DOGGS(TAKERU.FishBOY)+KID BOOGIE(MACHIN GON FUNK)
・ALMA
・スタキャン
・MANKY(KAMIKAZE CROWN)+RYUZY(LET'S BOOGIE)+TERUYA(SLUGGER)
・SETO+YOSHIE(BE-BOP CREW)
・BUTTER
・NAZUKI&YUKA(from SILLY)+AKO&NANAKO(from Oh!Girl)
・FULL OUT BOYZ
・ジャングル フィーバー
・BOUNCE STREAM+SOICHIRO
・THE TEAM

【SELECT TEAM】
・NAMI.J+AKKY+MAKI+YUKA ・R★cxX
・TOMO+KIN3+MACCHIN+FUZZY・海'n CHU ほぼ lady
・FLAILL
・アリサ&井関
・Dig Kidz
・ELYTTA+NORIKO+YUKINA+MAIKO+LILI+YACO
・めぐらあー★
・AkiLA・YossY・Anna・Ayaka
・BRiNG STAR


23:00-24:00 dj YASUO

24:00-1:00 DJ YOSSY

1:00-2:00 1部 SHOW

2:00-3:00 DJ KANGO

3:00-4:00 2部 SHOW

4:00-5:00 DJ BATSU

5:00-LAST DJ TAISEI

MUBEL
2:00-3:00 DJ 大56

4:00-5:00 DJ TAKA


1部 SHOW
・AkiLA・YossY・Anna・Ayaka
・L!NK UP
・Dig Kidz
・海'n CHU ほぼ lady
・R★cxX
・BRiNG STAR
・ELYTTA+NORIKO+YUKINA+MAIKO+LILI+YACO
・めぐらあー★
・アリサ&井関
・NAMI.J+AKKY+MAKI+YUKA ・FLAILL
・TOMO+KIN3+MACCHIN+FUZZY

2部SHOW
・FULCRUM SQUAD
・THE TEAM
・ジャングル フィーバー
・FULL OUT BOYZ
・SOICHIRO+GENKI+BOUNCE STREAM
・NAZUKI&YUKA(from SILLY)+AKO&NANAKO(from Oh!Girl)
・BUTTER
・MANKY(KAMIKAZE CROWN)+RYUZY(LET'S BOOGIE)+TERUYA(SLUGGER)
・SETO+YOSHIE(BE-BOP CREW)
・スタキャン
・ALMA
・O.G.S(YANAGI.TATSU)+BLACK DOGGS(TAKERU.FishBOY



2009年ラストの"DANCE FUNK"では、このイベントならではの豪華コラボレーションが実現!! まず1組目には日本ポップ界の頂点とも言えるO.G.S.のYANAGIとTATSU、数々のコンクールで優勝経験を持つ実力派BLACK DOGGSのTAKERUとFishBOYチーム。2組目にはストリートダンス界のカリスマ、LOUTUS MESSENGERSのKAZUとKAMIKAZE CROWNのMANKY、そしてRYUZY。SETOとBE-BOP CREWのYOSHIEコンビなどなど。その他にもハウスダンスのトップチームALMAやLets BOGIEのLoCO YOKO、BUTTER、DJにはダンサブルなプレイに定評あるDJ KANGOも出演決定! ここでしか見られない組み合わせ、充実のラインナップで贈る今年最後の"DANCE FUNK"は要チェックして!!


お世話になったナッツの水曜日のダンスイベント・・・

今日で水曜のナッツのダンスイベントでDJやるのは最後です・・・

楽しんできます!!!!




今日の一曲Download
Mandrill / Dance Of Love

2009/12/14

結婚式とか色々

どうも。

最近はなかなかBLOG更新出来てなかったです。

それでも見てくれてる方、ありがとうです。www
そんなこんなで、いろいろと近況報告??ここ数日の出来事だけ書いておきます。

まとめて書くので長いですよ?!www


12/11金は今年最後のEN?JOY@吉祥寺S.P.C.
D.O.ZのライブDJやって参りました☆

YUSHI君&JUN君(ZIPSIES)も来ててちょっとしたオモロトークしてましたwww
そんなJUN君(ZIPSIES)からこんな品物いただきました☆

晋平太 & DJ 純 / LOST & FOUND vol.1


皆さんもチェケラッチョで☆
噂のDJ KIN DA SHER ROCKも?!!

(ガチでDJやってましたねw)

EN?JOY CREWの皆様来年もよろしくです。

で、マイメンGO YAMATOの結婚式が翌朝あるので始発で羽田へ!!
空港って何度来てもなんだか好きだなぁ。



無事福岡着いてそのまま結婚式!!

ゴー&サオリちゃんおめでとさん☆


ここからは写真多めで!!w
パパパパ〜ん☆

(ブロッコリ〜〜〜www)


披露宴☆(子供のハル君がまたかわいいんだなぁ〜)

全員じゃないけどほとんど集合?!w
お色直し〜
ケーキ入刀☆
両親への手紙は本当に感動。泣きそうだったww
マイメン達
3次会にて(ぶれ具合がいい感じ?w)
この幸せ者が〜〜〜〜www(主役)

結局4次会まであってソレから帰る組とクラブに流れる組に。
もちろんクラブに行ってきました。
昔、福岡に居た頃にお世話になってた人へ挨拶して色々話しとかしながら朝に。

朝飯食べて帰ろうという事でウエストへ(西日本にしかないうどん屋さんね☆)

面白い事になりました。w
普通にうどん食べて色々話ししてたら、酔っぱらいらしき男が一人
(ここからはリアルな博多弁の会話をお楽しみください。)

男「おい、責任者出せコラ〜〜」

店長「何ですか?」

男「この女従業員が今面倒くさいって言ったけん」

店長「本当?言ったと?」

女従業員「言ってないです。」

店長「本当に言ったとですか?言ってないって言いよるけど」

男「態度で分かるったい!!」

俺たち「あ、言ってないわけねwww」

って言う感じで男が暴れだし、
男「何やお前、やるとや!表出ろや」

店長「言ってないっていいよろうが!キサン警察呼ぶけんソコに居れ」

男「お〜、上等やんか、呼ぶならサッサと呼んでみれ!」

店長「今すぐよんじゃるけん、ソコに居れ、このバカ」

男「何やキサン、今バカって言ったろ?表出ろコラ!!」

俺たち「・・・バカって言われて怒って子供の喧嘩やんか(ゲラゲラ)www」
って言うようなやり取り見てて、店長が殴られそうな雰囲気になったので、止めに入ろうかと思ったら警察登場。

もちろんこうなりましたね。wwww
確保〜〜〜〜☆www

朝っぱらからリアル警察24時wwww

満足な一日でしたwww

そしてさすが博多!な感じでした。w

ウケた〜

店長も凄いね!!東京じゃなかなか見れない光景でした。
で、帰宅。www

帰りの電車にギター弾く猪木www



いやぁ〜〜。色々あったけど本当良い結婚式でした。
俺も結婚したいなぁ。って思わされましたね!!



翌日は家族で過ごして、糸島半島って言うところがあるんですが、カキが美味いって言うので行ってきました☆

ホタテもサザエもエビもイカも・・・リアルにだいぶ美味かった!!
写真メインでどうぞ。

こんなに車が・・・
メインのカキ☆

ホタテ〜〜〜うま〜〜〜〜







また行きたいです。美味かった〜〜〜。


そして、先日このBLOGにも書いた愛犬トムにも無事に???挨拶出来て本当に良かったです。(泣きそうでした・・・www)


辛い事もあれば良い事もたくさんある。


うん。そういうこと!!



っていうことで今日の夕方に東京へ舞い戻ってきました☆



マイメン達にも会えたし、家族とも過ごせていい時間でした。


2010年に向けて残り少ない2009年頑張れそうです。

ゴー&サオリちゃん本当おめでとう!!!&色々とありがとう♪

お幸せにね☆



今日の一曲Download
KinKi Kids / Happy Happy Greeting

2009/12/09

最後のお別れ・・・

この文章を書く事で本当に実感しています。

俺の大切な家族

岡部トムが先日2009年12月7日の朝に亡くなりました。

享年17歳。

本当に良く生きてくれたと思っています。

死に目に会えなかった事が本当に残念です。

あと一週間頑張ってくれたらもう一度会えたのに・・・と思いますが、トムも苦しかったのでしょう・・・

コレだけ長く生きてくれてありがとうと心から言いたいです。

一緒に沢山の事を経験したと思っています。

一緒に散歩したり、ランニングにつき合ってもらったり、免許とったら強引にドライブに連れて行ったり・・・


トムが家に来たのは俺が小学校4年性のとき。
兄貴が自転車のかごに入れてもらってきました。

トムが家に来た日の事は今でも鮮明に覚えています。

あの日から家族としてずっと一緒に過ごしてきたし、一緒に成長して色んな経験をしました。

俺がガキの頃からずっと見守っていてくれてる大切な家族。

本当に居なくなったなんて信じたくない。

でもコレばっかりは本当にしょうがない事なんだなと自分に言い聞かせています。

最後に会ったのは10月。

父親の還暦を一緒に祝う事が出来ました。

家族にとってトムは本当にかけがえのない存在でした。

何かと皆がトムの話題。www

愛嬌のある奴なので人気者でした。

雑種なので色んなところが面白かった。
顔立ちは結構かっこいいけど、耳が垂れてて愛らしいし、すぐに調子に乗るお調子者。

でも本当に凄く思いやりのある優しい奴。

悔しい事や辛い事があったときにはトムはそっとそばに居てくれました。
いつもだったら甘えて来るような奴が、そういう時は凄く優しくて・・・

思い出すだけでも涙が溢れてきます。

いとこのや叔母に噛み付いたり、はたまた俺の友達に噛み付こうとしたり・・・
やんちゃなくせにかなり臆病者な一面ももっていました。

もちろんそれなりに怒ったしボコボコに・・・

でも憎めない良い奴・・・

うん。

俺はトムが大好きでした。

もちろん今でも変わらずに!!!


トムは俺たちと一緒に過ごして幸せだったかな??
俺は凄く幸せだったよ!?

今も天国から見ててくれてる?
最後にもう一度だけでも会いたいよ・・・

俺が帰って来たらいつものようにお帰りって出迎えて欲しい。
出かける時は行ってきますの挨拶がしたい。

俺とトムだけの暗黙の合い言葉もあったよね?

散歩の途中に陰に隠れていなくなったフリしていじめてごめん・・・

トムと過ごした17年間は今後一生忘れる事はないから、安心して天国でゆっくり休んでください。

今まで本当にありがとう。

たくさんの感謝をしています。

感謝を混めてちょっとした動画を作ったから天国から見てみてね?

俺からトムへ最後の贈り物です。

最後に
2009年12月7日 (命日)

トム、本当にありがとう。
トムと出会えた事、たくさんの時間を一緒に過ごせた事に感謝します。

親愛なる岡部トムへ・・・
岡部大五郎より

2009/12/03

Coolio / 1,2,3,4 (Sumpin' New) [Timber Mix]



Download



1996年発売でキャッチーな楽曲。

ウェッサイ〜〜〜☆www