LOGO

DJ大56ロゴ。

MIDNIGHT TALES

初のリリース音源となったMIX CD。

artist pix by TOME

DJ 大56 アーティスト写真。

Blingbling Candy With Mix CD

FLATLUXのためだけに作った、エコなパッケージと充実した内容で大好評のMIX CDをセットにしたFLATLUXスペシャル。

FLATLUXの撮影 pix by TOME

FLATLUXの撮影に参加させてもらった時の写真その2。FLATLUXのウェブサイトにリンク貼っときます。

2010/01/31

マイメン

頑張ってるマイメン達。

応援してるゼ!!!

まずは大阪で頑張ってるTrack Maker / ProducerのID.K

彼が何曲かトラック提供しているYOUNGIのアルバムが2009年末にドロップされているので紹介しときます。
YOUNGI / 街路樹


01. Welcome pro.I-DeA
02. Work Out!!! pro.JASHWON
03. Drop feat. KENJI YAMAMOTO pro.I-DeA
04. どこがMy Hood? pro.LOSTFACE
05. Still Ill Genba feat. MISTA O.K.I / WONGGY pro.DJ FUKU
06. 港スクランブル pro.DJ FUKU
07. 馬鹿を見て向こう見ず feat. 98 pro.DJ MR.FLESH
08. Project Soup pro.ID.K
09. Cookie pro.I-DeA
10. Express Dream feat. BRON-K pro.NAO the LAIZA
11. ジレンマ Remix pro.ZIPSIES
12. Army'z Click feat. SHIKI DOSGROW ARMY'Z pro.ID.K
13. Still Unchain My Heart pro.DJ TAKANORI
14. ライン Remix feat. TONY THE WEED pro.M.HIROISHI
15. The Message feat. SHINGO★西成 / HIROM JR pro.I-DeA
16. Lets Laugh it Off pro.TRAMP
17. 交差点 pro.LOSTFACE
18. 街路樹 pro.KURA

ー詳細ー
【我二恥ジル事ナク】を信条に、見たもの、感じた事をリアルタイムであるのまま唄う神戸港のMR.マンチーズ YOUNGI。
1981年6月9日、鳥取県生まれの在日コリアン3世。 幼少期、家庭内事情により転校、引っ越しを繰り返し、9つで神戸に移住。 在日学校で民族教育を学び、中学卒業までを在日だけのコミュニティ内のみ、いわゆる「孤立した文化」の中で育つ。 しかし一般高校へ進学すると、一転して民族教育で学んだ価値観が狭い視野であった事を知り、この時期に日本人の友達、仲間も出来る様になり、そこで日本語HIP HOPと初めて出会う。 クラブへ足を運ぶ傍ら、見よう見まねでリリックを書き始め、18歳で初めてステージでMICを握る。高校卒業後、活動拠点を京都に移し、MAGUMA MC'S、MASKなどから成る西の伝説HIP HOPグループ「ABSOLUTE CREW」に参加。 ここから一気に活動を広げる。 そんな中、2002年にCREW解散、MASK、UNCHAIN、DJ TAKAYUKI、DJ TAKANORI, SIN, DJ MANNなどと共に「SHIKI DOSGROW ARMY'Z」を結成。 2004年、MASK「24YEARS」、BM PRODUCTION企画「証明」などいくつかのアルバム、コンピに参加。 自身名義としては、2006年「UNCHAIN」、2007年「我二恥ジル事ナク」、2008年「ジレンマ」をリリース。また、DJ ISSO「I-DeA's Collection」、「CONCRETE GREEN 4」に楽曲提供、DJ TY-KOH「ASHRA THE ONE」、ASHRA「Lyric 2 Go」、MAR for MASK「TRAVERA」、MASK「I ARLIVE」、WONGGY「For My Dream」、G.S.M「喜怒哀楽」、DJ NAPEY「MONEY SHOT」DJ CHAN-U MIX CD、DJ TAKANORI MIX CD、DJ MANN MIX CDなどに参加。またLIVE,EVENT, SHOP展開などを通して、神戸HIP HOPフレーバーを全国に知らしめる。そして、今回1年ぶりとなる自身名義のアルバム「街路樹」をリリース。17曲中11曲をセルフプロデュースで作り上げたファーストアルバムとは一転して、今回は18曲中全曲プロデューサーを起用し、INTRO,OUTRO,SKIT無し、ラップのみに集中した力作。 



個人的な感想としては全体的に男臭くHIPHOPな空気感の詰まったアルバム。

リリックもトラックもバッチリな内容でした。

気になった方は是非Checkを。

ID.Kやるね〜〜〜〜。wwww
ZIPSIESもばっちし!!

そんでもって、こっちは先日リリースされたばかりのコンピアルバム

Celebrity presents
「STORY DELUX ~キミがいた想い出~」



1 CIMBA / REPLAY~next lifetime~ feat.Mr.Low-D,DJ LAW
2 FUJI / Callin' Out feat.WARNER,EVONY,SATOMI',KIN DA SHER ROCK
3 COMA-CHI / perfect angel DJ HASEBE Summer Luv Remix
4 宏実/ HOT CHOCOLATE (初収録)
5 EMI MARIA / 愛と夢の間で
6 Samuelle / 願い(初収録)
7 クレンチ&ブリスタ/ Alone ~君に伝えたくて~ with MAYO
8 KIN DA SHER ROCK / 心配ない-album ver.- feat.STEAL-I,千晴
9 ハイジ/ ここには愛があるから...
10 BROWN SUGAR / ROSE
11 CHIHIRO / My Place
12 SYK / i wanna be back in ur arms
13 柴田知美/ Dear My Precious Boyfriend (初収録)
14 ARIA / Color of Love

こっちは繋がってるアーティストさん達が盛りだくさん。

居過ぎてLINKが大変な為、ご自身で検索を・・・www

皆ホント素晴らしいですね〜。

うん。

俺も負けないように頑張りたいと思っております。

よろしくどうぞ!!!www

ってなわけでこういうの作ってみました。www


先日紹介した
Flatlux 2010 S/S Collection

Mixed by DJ 大56 a.k.a. D-SKOOL収録

Michael Jackson / D-SKOOL Mega Mix
(Don't Stop 'Til You Get Enough / Thriller / Bad / Billie Jean / Rock With You / Wanna Be Startin' Somethin' / Smooth Criminal / Black Or White)


ちぇい〜〜〜〜www

月がすごいね・・・

今夜のお月さんが半端ない事になってるね・・・www

なんかtwitterでも話題になってたけど、願い事したら叶うって・・・

皆どんだけかなえたい願いをもってんだ。
神社の神様だけじゃ役不足的な感じなんか??www

願うだけで叶うならいくらでも願うよね。

現実的に頑張ろーっと。www


今日は土曜だけど、皆はどこに遊びに行ってるんでしょうか?

今夜は特に予定がないためせっかく週末だしどこか行こうかなって感じでもある。

明日はTAME君達のお祝い☆

楽しみです。

SON4君任せっぱなしでごめんね?

そんな感じです。

最近またBLOGさぼり気味なんで、こんなくだらない感じでも書いて行こうと思います。


そんな感じです。


では今夜会う人は会いましょう!

ばいちゃ☆

今日の一曲Download
Bay City Rollers / Saturday Night

2010/01/24

日本語の曲とか

どうも。

今、スペースシャワーTVでやってたPUSHIMのライブみてましたけど、大変良いライブでございます。

素晴らしい☆

今年は日本語の楽曲により注目していきたいと思っております。

ジャンルは勿論問いませんが、なんだかんだでやっぱり注目していきたいのは日本語ラップですかね。

色んな人のBLOG等、チェックして行きたいとも思いますが、こういうのはどう?的な?w
そういうお話しなど教えてもらえたら嬉しいですね☆

自分でDIGる(探す)のも楽しいけど、知らない事も多いので。

そんな感じで俺も何曲か曲でも紹介しようかな。

まずはコレ

グータンヌーボのテーマソングです。

Safarii / もしあの日に別れなければ


グータンのテーマソングになってるのでもっと注目されるとは思ってるんですけど、どうでしょう。

ってか最近こういう感じの曲多いな・・・
(あくまで個人の感想です。)

お次はコレ

安室奈美恵 / First Timer feat. DOBERMAN INC


トラックが半端ないっすね。
個人的には3:20位〜が衝撃的でしたね。かなり攻撃的な感じ?

素晴らしいと思います。


で、最後に
スガシカオ / ネコさん


このタイトル・・・
まさにネコの歌です。www

個人的には犬が好きですけど。www

そんな感じです。
********************************************
まぁ日本語の曲もレペゼンしていきたいと思う今日この頃ですが、日本語の楽曲だけで一晩過ごせるPARTYもやっています。

今度の火曜です。



2010.1.26 TUE
PEACHFUL JOURNEY @Club Camelot


■OPEN 22:00
■DOOR: 3000/1D WITH FLYER: 2000/1D

■イベントコンセプト:
9月からのNEWパーティー[ピーチフルジャーニー]
約5年にわたり進化を続けてきたPEACHFUL JOURNEYがCamelot見せるもの!
誰でも楽しめる空間を求め、CLUBミュージックはもちろん、JAPANESEフロアを設け日本楽曲のみで、より音楽を身近に感じてもらいたい。
DJは日本のCLUBシーンを支え続けPECHFUL JOURNEYの看板DJ DJWATARAIは勿論、JAPANESEフロアには DJ CELORYがスタンバイ!
更にはOPENからCLOSEまで終始、楽しんでいただけるようFOODブースも設置!
飽きのこない空間をお約束します。
さぁ、PEACHFUL JOURNEY<幸福の旅>の始まりです・・・。

MAIN FLOOR(MAIN STREEM HIP HOP , R&B)
■SPECIAL GUEST LIVE :
TOMI

■GUEST LIVE :
山口リサ

■RESIDENT DJ:
DJ WATARAI , DJ TAKUMA

■ DJ :
DJ NAKAMU , DJ U-YA , DJ TOKU, DJ KOH , DJ MITSU . DJ NORIQUE

■LIVE :
FALCO & SHINO

■GOGO DANCER :
DRUNKIN★girl , NANAKO(BlackMarket)&HIKA

■FOOD :
Tim Tim relesh


JAPANESE FLOOR
■RESIDENT DJ :
DJ CELORY

■DJ:
DJ 大56 , DJ MITSUWO , DJ MERA , DJ MANAMI(mYm), DJ SANGA and more...

■DANCE:
・KID
・ティンティンとmomo


JAPANESE FLOORと称して日本語の楽曲だけのFLOORでDJします。

MAIN FLOORは洋楽、新譜中心です。

きっと楽しんで頂けると思うので興味ある方は是非☆

そんでもって!!
急遽TOMI(トミィ)のライブが決まったようです。

2008年の3月にアゲハでライブDJやらせてもらって以来の再会☆
久々に会えるのが楽しみです。www

ではそんな感じで!!!
ばいちゃ☆


2010/01/20

FLATLUX 2010 S/S Collection 展示会

今日2回目の更新。

うーん、すばらしい。www

今日は前のblogで書いたようにFLATLUX 2010 S/S Collectionの展示会へ行って参りました。

代官山に行ったのがだいぶ久々だったのでなんだか新鮮な感じがしましたね。

とはいえ平日の代官山って人はあまり居ないもんなんですね・・・w
(普段居ないためよくわからずですんませんが・・・)

不景気だからかぁ???

まぁそんな不景気にも負けず元気に頑張ってました!!

MOTOMU兄貴 a.k.a. 社長w


最新作も相変わらずバッチリでした☆

たまたま一緒になったKIN DA SHER ROCKさんからこんな感じで


真剣なバージョンwww


楽しかった☆www

金曜までやってるみたいなんで良かったら気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか??

俺の友達って言えば気づいた頃にはHELL YEH!!な感じでHUGしてくれるはずです。w

ちなみに展示会に行った人はこんなものも貰えちゃいます。

Flatlux 2010 S/S Collection Mixed by DJ 大56 a.k.a. D-SKOOL

FLATLUXらしい雑種なMIXになってますので良かったら聴いてみてください。w

そんな感じのFLATLUXのHPはこちら

FLATLUX HP


ではまた!!!

今日のもう一曲Download
DJ Kawasaki / Bright Like Light feat. Lena Fujii

YOU TUBEにあがってるこの動画。
M ON TV の表記がBEAUTIFULになってるところがミソですねwwww

それにしても藤井さんセクシーです。www


かわいい娘は何やってもかわいい。www

書くのがだいぶ・・・

どうも。

かなり久しぶりというか一週間ぶり位の更新になりますね。
(以前はこの位が普通だったが・・・w)

なんだかんだで時間が過ぎてゆく。

う〜ん。

時間は長い様で早い。

どうもこうもないですね。

まぁそんな事はどうでも良いとして、今日は一日OFFな感じなのでお世話になっているFLATLUXの展示会@代官山リバティスタジオに行ってこようと思っております。


大きな地図で見る


そんな感じです。

お暇な方は一緒にいかがですか??www


では!!

今日の一曲Download
Sade / Smooth Operator


sadeはやっぱり聴いてて最高に心地よいですね。

そして大人なエロさをかもしだしてくれますね。


2010/01/10

Night Relax

今日はコレから2010年の初?

カウントダウン後にDJしたが・・・

ちゃんとブッキングありのDJは初ですね。

しっかりと楽しんできたいと思います。

時間ある人は遊びに来てね???

DJ 大56のゲストでフラットラックスと伝えてくれたらお安く入れます☆

よろしくちゃん☆

新年会的な感じで皆さん乾杯しましょう!!!!!




2010/1/10 2nd Sunday Midnight

Night Relax @ axxcis 4F Lounge

22pm Open - 5am Close

ADV:¥2500/1d
Discount:¥2000/1D,1Booth discount ticket,1present

DJs:TOSHI,O-parts,ARATA,KOPERO,SAORI
大56,HAZEL FORCE,kanaoka

FASHION:FAMUQUE
Hair:daichi&Mai
Black Hair Arrange and Cosmetics:BOO
Body Paint:COBOO
Nail:KCO
Photograph:YOZO

Booth Discount:

FASHION ALL20%OFF
COSMETICS Victoria's secret ALL 35%~40%OFF
NAIL Menuご注文の方全員にマッサージ10分サービス
HAIR & PHOTO 通常各¥500をセットで¥500
BODY PAINT 未定。


今日の一曲Download
Joe / My Love


コレ生で見たかったなぁ・・・

やっぱりJOEはたまんないっすね〜

間違いね〜wwww


2010/01/06

せっかく昨日・・・

BLOG更新するのも頑張ると言ったので書いてみようと思います。www

とりあえず、D.O.Ztwitter始めたらしい。

皆さんフォローしてあげてくださいね?

あ、もちろん俺もね???wwww

そんな感じです。

この前のNUTSの写真を頂いたのでさらにここでUPしておきます。
俺(DJ 大56)特集的な????wwww










自分大好きな人みたいですねwwwww

なんだかすんません。wwww

最後の写真 shibuya nuts FINAL SHOT



いい思い出の写真になりますね。

では!!!

今日の一曲Download
R. Kelly / I Wish


この曲もまた良いですな。

世の中には良い音楽が溢れてますね☆

2010/01/05

今年の目標の一つ

せっかくBLOG書いてるんだったら出来るだけ書くようにしよう。

コレもまた2010年の目標の1つにしたいと思います。www

小さな事からコツコツと。

出来る事からやっていこうと思います。

BGMは先日頂きましたコレ


DJ HAL / TOKYO CLUB FREAK 2009 BEST

リアルな東京の現在(いま)を切り取り、他では決して聴くことのできない圧倒的な完成度が話題となり、瞬く間に日本でNo.1セールスを叩き出すほどの成長を遂げた2009年。そんな超話題マンスリーMIXが、皆様のリクエストにお応えして遂に2009年BEST MIXのリリース!怒涛の53曲を詰め込んだ2009BESTに加え、今回はなんとっ!Michael JacksonのTribute MIXが付いた2枚組み!初回限定生産でのリリースとなりますのでレア化必至!

HALちゃんさすがです。ありがとね♪

DISC 2は特に魂こもってますね☆

おすすめの一枚。

2009年は良くも悪くもマイケルな一年でしたね。

ここ数年の中で一番聴いたかもなぁ。

リスペクトするアーティストがドンドン居なくなるというか亡くなってしまう・・・

なんだか寂しいですよね?

そんなリスペクト出来るアーティストの曲達をコレからも大切にしていかないと行けませんね?!

俺も頑張って曲も創って行こうと思います。

check da myspace

DJも頑張らなきゃ☆

そんな感じです。

それでは!!

今日の一曲Download
Common / Come Close feat. Mary J. Brige


このPVは本当に素敵ですね。

うん。完全に好きです。

2010/01/02

THANK YOU FOR shibuya NUTS.




2010年のNEW YEARを迎えると同時に、もはや居場所(HOME)であったshibuya NUTSが閉店しました。

2009年〜2010年へのカウントダウンはこのNUTSの入り口で迎え最後の行列を見ながらNEW YEARを祝う気持ちといよいよ最後だなぁという気持ちとなんだか複雑でしたね。


俺はNUTSにとってはお客さんであり、一人のDJとして深く携わらせていただきました。

正直言うとそんなに長い付き合いではないです。

六本木時代から知っているわけでもなく、渋谷にOPENしてすぐに携わったわけでもない。

関わらせてもらえた時間はそんなに長くはないけど、一緒に経験させて頂いた事は計り知れません。

きっかけは第5週の木曜にKEN-BOさん/MASAKOさん/KANGOさんがやっていたTIME MACHINEでDJをしたときですね。

初めてDJをしたのはもっとだいぶ前の水曜でしたけど、なかなか仲良くなるきっかけみたいなものがなかったんですね。

で、そのTIME MACHINEもたまたま森君に声をかけてもらってDJをすることになって、そのときにじゅんぺいさんが俺のDJを気に入ってくれてっていう流れでした。

俺が東京に出て来て、初めて本当にDJとしてしっかり認めてもらえた感じで凄く嬉しかったのを覚えています。

やっぱり、お客さんをたくさん呼べるからとかがブッキングの主流みたいになってた時だったからこそ、本当に俺のDJが良いからとか、
好きっていう理由だけでブッキングしてもらえる・・・
多い時は週5でNUTSでDJやったりwww

最高に嬉しかったです。

それがきっかけで土曜のスキャンダラスにも参加させてもらうようになって、MASH UPや年末のNUTS COLLECTIONにまで出してもらい・・・

水曜もTATSUさん、AKUさん、ヨシカズ君、Kajikachiにお世話になってDANCE FUNKにも参加させてもらい・・・

DJ SPINNAとMubellで一緒にやらせてもらえたことも、CLUB 246でやったときも本当お世話になりっぱなしであげはじめたらきりがないです。

ここに書きはじめたら本当に超長くなってしまうので短めにしますが・・・

最後の最後まで本当にDJやらせてもらって感謝しても仕切れません。

俺にとっては東京にあるオアシスでした。

なくなってしまったのは本当に残念ですが、コレも新たなスタートです。

最後の最後まであの空間に居れて本当に良かったです。

今まで本当にクソお世話になりました。

そしてお疲れさまでした。







いろいろと写真もUPしてみます。

























shibuya nuts FINAL DANCE /PINOさん→ JIRO君 → MASARUさんwww


最後の動画・・・
俺も撮ったけど画像が悪いのでYANATAKE/DJ TAKESHI さんのBLOGから

"SHIBUYA NUTS" FINAL MOMENTS

2010年 New Year

Happy New Year!!!!!!!!

2010年もとうとうスタートしましたね!

気がつけばもう2日も経ってるんですね・・・www

改めて時間の早さを感じますが、2009年はたくさんの人に支えていただき、感謝の気持ちを改めて再確認する事が出来た一年でした。

2010年はDJ 大56 a.k.a. D-SKOOL/岡部 大五郎が少しでも支えになれるように成長して行きたいと思います。

まだまだ本当に未熟者過ぎですが、本年もどうぞよろしくお願いします。