LOGO

DJ大56ロゴ。

MIDNIGHT TALES

初のリリース音源となったMIX CD。

artist pix by TOME

DJ 大56 アーティスト写真。

Blingbling Candy With Mix CD

FLATLUXのためだけに作った、エコなパッケージと充実した内容で大好評のMIX CDをセットにしたFLATLUXスペシャル。

FLATLUXの撮影 pix by TOME

FLATLUXの撮影に参加させてもらった時の写真その2。FLATLUXのウェブサイトにリンク貼っときます。

2010/02/24

楽しかったw

つい今までUstreamでDJしてました。

1時間位で終わろうと思ったけど結局3時間位やってたww
途中で気分が乗って来たのでついつい

視聴してくれてた皆さんありがとう!!

楽しかったですwww
あんな曲やこんな曲もかけてしまった・・・

SSLの中身を見直さねばっ!
それにしてもコレやっぱいいよ〜〜〜
こういうノリは好きです。人気があった理由もよくわかる。
ELLEGARDEN - Fire Cracker



今度はこっち側での参加もしてくださいね?

また気が向いたらやります。

そんな感じで今日は終わりにします!!!ww

では!!

2010/02/21

GEEK



GEEKのBLOGより

報告があります


GEEK
【プロフィール】
1999年、OKI(オキ)、SEI-ONE(セイワン)、DJ EDO(ディージェーエド)で結成。都内を中心に精力的にLIVE活動を展開し、2002年にはクラブASIA『NO MATCH』ラップコンテストで準優勝を飾る。 2000年から、自ら主催する六本木NUTSのレギュラーイベント『JOINT』をスタート。2003年には規模拡大のため渋谷NUTSに拠点を移し、2005年の終了まで平均集客数350人を誇る渋谷NUTSの名物イベントとなる。その後2006年、餓鬼レンジャーの2DJと共にDJ EDOがレジデントを務める渋谷NUTSレギュラーイベント『High-GradeSpecial』がスタート。また、時を同じくグループの核となるMC“OKI”はソロとしてもその実力が認められ、 数多くのアーティスト作品に参加。中でも各方面より絶大な評価を受けた、SEEDA『花と雨』(sai-bai-man)や、 SAC『Feel Or Beef』(朝方の路上feat.OKI & SEEDA)が話題に。またGEEKとしても、SEEDA&DJ ISSOのMIX CD『CONCRETE GREEN 』シリーズ(シリーズ2~5への楽曲提供)を始め数々の作品へ参加し、『2007年最も名を上げたラップグループ』と称される。そして2007年6月待望のGEEK 1stアルバム『LIFESIZE』をリリース。日々繰り返される何の変哲も無い日常と、ストリートに溢れる喜怒哀楽を、エモーショナルかつドラマティックに表現するリリックが話題となり1stとしては異例の出荷枚数を記録。 2008年2月にはOKIがソロアルバム『ABOUT』をリリース。 LIFE SIZEと同様に好セールスを記録し、それに伴いTVや雑誌などのメディアでも数多く取り上げられる事となり、現在では東京を代表するグループとして活動の場を日本全国へと拡大。

日々進化、吸収を続ける彼等がシーンを席巻するのはもはや時間の問題である。

-----------------------------------------------------------------------------------------------
先輩でもあるGEEKが活動休止になるのは本当に残念です。

個人的に今後がものすごく楽しみなGROUPだった為に余計に・・・

でも世の中には色々あるので・・・

今後はGEEK以外の部分でも頑張って頂きたいと思います。

俺も負けないように頑張ります。

それでは!!!

先週末のあれこれ

どうも〜

今週はなんだかんだで結構バタバタな感じの部分もありつつちょこっと遊びににも出かけてきました。

原宿にも行ったけど、かなり久々だったなぁ。
しかも夜に行ったのはだいぶ久々でした。

昔は原宿で働いてたから毎日居たけど、久々に行ったら色んなところが変化してますね〜。

こんなの無かったし!とか一人で言いながら歩いてましたwww

夜の竹下通りに行ったものかなりレアな感じでした。
























そんな感じでcantabile@UCESS THE LOUNGEに行ってきました。

写真は撮るの忘れてました・・・www

という事で帰りにGirl Spot@Vuenosにも寄ってきました。

DJ KANGO & 24 HAPPY BIRTHDAY & ASK Free Style by Girl Spot@Vuenos Tokyo


KANGOさん、イマエダさんおめでとうございます。

ASK君Free Styleお疲れ様でしたwww

そんな感じでまた!!

今日の一曲Download
2Pac / Happy Home

2010/02/18

D.O.Z NEW ALBUM 4月7日発売決定


D.O.ZのNEW ALBUM「GOOD MORNING」が
2010年4月7日に発売決定しました。

って言う事が本人のBLOGに書いてありました。

知らなかった・・・www

一応コレでもLIVE DJなんですがねwww

そんなこんなでもう少し先になるけど皆さんCHECKよろしくお願いします!!!

This Is It





















ようやく見る事が出来ました。

だいぶ遅いですよね???

ずっと見たかったけどなかなか見れてなくて・・・

見れてよかった。

Thank you MJ


R.I.P.


Heal The World


















Michael Jackson / D-SKOOL Mega Mix (Don't Stop 'Til You Get Enough / Thriller / Bad / Billie Jean / Rock With You / Wanna Be Startin' Somethin' / Smooth Criminal / Black Or White)

Michael Jackson / D-SKOOL Mega Mix (Don't Stop 'Til You Get Enough / Thriller / Bad / Billie Jean / Rock With You / Wanna Be Startin' Somethin' / Smooth Criminal / Black Or White)

2010/02/17

初体験www

さっき初めてUstream使ってみました。

面白いね〜。

誰が見てくれてるのかわかんないけど、ちょっと緊張感あって良い☆

気になった人はまた次回見てみてください♪www

日本語セットでやってみました。

マイメンKIN DA SHER ROCK / See, So, Game! (D-SKOOL Remix) feat. D.O.Z & MC THE K.O.で閉めました。
久しぶりにかけたなぁ。www

というわけで本人に許可を一切とらずに勝手にUPして勝手にかけた曲をどうぞ!www


休日は昼間っからUstでDJって言うのも悪くないなwww

世の中凄いね。www

この前ようつべサーフィンしてたらコレ見つけて見てたけど凄い。

こんな事も出来るんだぁって関心してしまいました。

これ作った人神!!アニメーター対アニメーション!


こういうのでいつか人間が機械を支配するんじゃなく機械に人間が支配されるようになるのかなぁって思ってしまった。

ターミネーターとかそういうのも・・・www

まぁどうでも良いですけどね。www

基本的にどうでも良い事しか書かないんで気にしないでください☆

あと、まだ不慣れな感じですがUstreamで今から一時間位DJ Liveしてみようと思いますのでお暇な人は聴いてね☆

自宅初公開的な??www

使い方がまだ良く理解していませんが・・・
頑張ってみよう。

そんな感じです。

では!!

今日の一曲Download
Alicia Keys / Lover Man

2010/02/15

これはヤバい!!!

いやいや。

コレ,ホントにビックリしましたよ。

スゲ〜〜〜〜!!!!!!!
って思いました。

SSL用のMIXERとかとははまた違って原始的な感じを残し、だけどものスゲ〜斬新で面白い!!!

って言う。

とりあえず見ればわかる。

あ〜。

コレ欲しい!!!商品化して欲しい!!!www
Fretless Fader



クロスフェーダーが上下にスライド式になっててMIDIによる2オクターブの調節が可能らしい。

って・・・

初めてみたときに

え〜〜〜〜〜〜〜〜?!?!?!?って言う感じ

で感動しちゃいました。www

欲しいなぁ。




そんな感じでした。www


では!!

2010/02/14

焦った・・・

土曜のこの時間に家でテンパってました・・・

何故かというとPCの周りのコンセントをいじってたらたこ足にしてる元が抜けてしまいPCがネットに繋がらなくなって・・・

マジでガッツリ格闘してました。www

なんだかんだでつい今さっき繋がるようになりましたが、ビビったぁ

リアルにサポートセンターに電話しようとか考えちゃいました。

今や携帯電話とインターネットは必需品となってますよね。

俺もデジタルな人間になってるって言う事ですかね?

まぁ皆さんにとってはどうでも良いですよね?www

そんなこんなでこうやってPCと向き合ってBLOGをかける事にも幸せを感じております。

週末にDJもお休みでどこにも遊びに行かずに家で作業してたらこんな結果に・・・

なんと不運な・・・

まぁコレはコレで必要な事だったと思い込むしかない!!


プラス思考に行く事にします。

はい。

今頃ちまたの皆様はクラブで酒飲んで踊って楽しんでるんだろうなぁと思うと遊びに行きたくなってきますが、今日はもうこのまま家に居ようと思います。

やらなきゃ行けない事も何気に結構あるし。

そんなときはこういうの見て思いっきり笑って元気に頑張ろう!www





オモローwwww

たまにはこういうのもいいね。www

そんな感じで!!

ではまた。

今日の一曲Download
Basement Jaxx / U Don't Know Me

2010/02/12

チルっぽいけど

さてさて、今日も頑張って書いちゃうよ〜〜www

今日はね〜ちょろっと前に作ったRemixでもUPしてみようかなぁ的な?

そんな感じにしてみたいと思います。

どうぞ〜〜〜〜!!!

Lounge Patio / Close to Me (D-SKOOL Remix)


チルっぽいけどシャレオツな空気感。

あくまでRemixなもんで、自分的にはもとの曲の空気感を残し&ちょっぴりアグレに!!
な感じで作ってみました☆

自分で言うのもなんだが夜景が良い!!www

そんな感じです。

では!!

今日の一曲Download
Yasmeen / Blue Jeans

よ〜し

さて、今日も楽しいBLOGING TIME・・・・www

頑張って書くぞ〜〜〜。ww

とりあえず先日のSQUARE @目黒食堂の写真から

どうぞ!!


DJ TAISEI ON THE SET

DJ YOSSY IN DA BLDG.



ってコレだけかい!!って言う感じですよねwww

またもやカメラ持っていったけども撮るの忘れて強引に撮ってみた感を出せればいいかなと思いまして。

狙ってみました。


嘘です。


良い写真撮る為にはいい腕を!!と言いたいところですが、良いカメラが欲しいです。

技術は道具でカバー的な??

相変わらずどうでも良い話ですね。


それは良いとして先日はJay Dee (J Dilla)の命日でした。

やっぱりHIP HOPを語っていく上でこの人の偉大なる功績は計り知れないと思います。

R.I.P. J Dilla



日々精進します。

では!!

今日の一曲Download
The Roots / Mellow My Man

俺が大好きなアーティスト(グループ)の中の一人?!

THE ROOTSの中でもよくクラブでDJするときにもかける大好きな一曲です。

ベースが半端ないグルーヴですね。



2010/02/09

SQUARE @目黒食堂


2010年初SQUAREです。

盛りだくさんのダンサーが業を競います☆www

興味ある方が居たら是非遊びに来てください♪



2010/02/09 (tue)
SQUARE @目黒食堂



23:00 OPEN
DJ大56

1:30 1部SOLO BATTLEROYAL

・YOSHIKI
・SION
・KITA
・MABU
・HIROSHI
・KAORI
・MARI
・MINORU
・ANDY
・SEIYA

2:00 DANCE SHOWCASE
・NAO+ASAMI+HITOMI
・短髪倶楽部
・R☆cxX
・JUBILEE
・PANAP

2:30 2部SOLO BATTLEROYAL

・YU-KI
・MAMORU
・YOSHIMI
・RYU
・HIROUKI
GUEST BATTLEROYAL
・SHOGO
・SOICHIRO
・TATSU
・KAZUE
・CANDOO
・MANKEY

3:00
DJYOSSY
4:00
DJTAISEI
5:00 CLOSE


今夜も楽しみたいです!!www

では。


2010/02/08

先週のあれこれ

なんだかまた以前の一週間に一回書く的なペースになってしまってる・・・

しっかりせねば。

うん。頑張ろう。

そんな感じで先週のあれこれを書いて行きたいと思います。

まずはLounge NEOの仮ファイナル?!一旦営業停止?!
Suke-kyonパイセンのバースデーも祝いに遊びに行って来た時の写真。





Suke-kyon君おめでとうございます☆

いい具合に盛り上がってましたね。

CELORYさんのDJで般若さんの曲がかかった時、ちらっと横を見てみると般若さんが居て偶然なのか?狙ったのか?とか一人で勘ぐっちゃいました。www

般若さんと数年ぶりに話出来てよかったっす。

で、金曜のキャメロット

相変わらずな感じで人は盛りだくさんでしたね。



同じような写真2枚・・・

コレだけかよって言う感じですよね??

せっかくデジカメもっていっても、持ってる事忘れてしまって全くと行っていいほど活躍していませんでした・・・

積極的に撮っていこう。


そんな事を思いながら土曜のベロア

ファッションショーもあったし、金曜の反省も含めて写真たくさん撮りました。www

人もたくさん入って楽しかった。

KEI-GO君アザっす!!!来月もよろしくお願いします☆












モデルさんも可愛くて素敵でした。www

来月も楽しみです。

金曜のキャメロットでも土曜のベロアでもRhymesterバッチリかけました☆

コレからたくさんのDJが毎回かけて日本語のHIP HOPももっともっとCLUBでかかって盛り上がるようになる日が来るのもそう遠くはないだろうと確信持っています。

俺も頑張っていこう。

このBLOG見てくれてる皆様、応援よろしくお願いしますwwww


頑張ってblog更新するんで!!!

そんな感じです。


ではまた!!

今日の一曲Download
Sisqo / Dance For Me


まさるさんリクエストのSISQO

自分でもビックリするくらい久しぶりにかけてあがっちゃいました!www

ヤバス。ww

2010/02/05

BLUE WINDY NIGHT @Club Camelot






2.5(FRI)

BLUE WINDY NIGHT @Club Camelot

OPEN 21:00〜Midnight

SYSTEM MEN  3500/2d WOMEN 2500/2d

HAPPY HOUR 21:00〜23:00 MEN 1000/2d  WOMEN ENTRANCE FREE

MAIN DJ
U5(Prog5) / K.Ando / TAKUMA

HIPHOP DJ
O-MEAN / 大 56 / GUEST DJ KOYA

HOUSE DJ
SHINTARO.D/ROXX/KENTAROU/VODKATRONIK

大56のゲストでフラットラックスと言えば

男性 2000/2D
女性 1000/2D

のディスカウントゲストで招待させていただきます。


一緒に楽しみましょう☆

2010/02/04

危うくまた

blogを放置しそうな勢いだったんで書いてみようと思います。www


なんだかんだ言いながら書く事あるようなないような感じです。

とりあえずDJ的な事でも書いてみよう。うん。

まぁ今の時代と言うかここ数年でSSLを使う人がほとんどになったけど、賛否両論なのは未だに変わらずですよね?

俺はSSLユーザーな為、やっぱり良いところがたくさんあると感じています。
(レコードでのDJも良いとこたくさんだけれども・・・)

小さな事ですが、大きな違いになっていたのがレコード針

レコードの時はホント色んな針を買っては試してたなぁ・・・

個人的に大好きなピカリング☆コレにはホントお世話になりましたね。
PICKERING 150-DJ

完全にHIP HOP DJのマストアイテムの一つですよねコレ。ww
ortofon Concorde Scratch


個人的にはやっぱりOMタイプの方がしっくりきます。
(シェルがあった方がかっこいいと思うって言う理由www)
ortofon OM Scratch

SSL用の針で結構話題になりましたね☆
ortofon Concorde Digitrack


こうやってみると赤とかピンクばっかだな・・・wwww

なぜ????ww


コレは結構レギュラーで使ってた針達

一軍です。

基本的に選ぶ針の基本はスクラッチしても飛びにくい。
そして音が太い感じに出る。

って言うのが結構決め手だったなぁ

ピカリングは個人的に好き☆

まぁDJじゃない人にはホントどうでも良い話だとおもいます。

ちなみに現在はコレ

どーーーーん
SHURE ( シュア ) M447


針は柔らかいので盤が痛みにくいのが嬉しいですね。

音もバッチリな感じでひろってくれますし。

SSL利用時じゃなくてもコレはマストアイテムだと思っています。

うん。

なんでいきなりこんな針の話してるのかというと、今日、針先だけ買って来たから☆ww

新しい針使う時って新しい靴を買って、部屋の中で一回履いてみるのと同じ感じだなぁって思うのは俺だけ????


どうでも良いですね。


そんな感じです。

で、明日、明後日はこのNEW針先を使ってDJしてきます☆

金曜はキャメロット。

土曜はベロアです。

詳細はまた後ほど書きます。


そんな感じです。

では!!!

今日の一曲Download
X-Ecutioners / X-Ecutioners Scratch


今は亡きRoc Raida

この人が出てた時のDMCのVHSをめちゃくちゃ見てたなぁ。

R.I.P. ROC RAIDA....

2010/02/02

幸せって感じだった

どうも〜

気がつけばもう2月・・・

あっという間だなぁ

ついこの前カウントダウンだった気がするけどなぁ

やばいやばい・・・

で、昨日はSON-4主催でマイメンでもあり兄貴的な先輩方の結婚&婚約パーティーに参加してきました!!

TAME君 & SHUNSUKE君 おめでとうございます。



久しぶりな面子もたくさんいて面白かった☆

皆色んなところで色々頑張ってるし、共に成長していきたいって思える仲間達ばかりでした!!!

写真たくさん撮っとけばよかったなぁ〜

とりあえず俺のへっぽこデジカメで撮った写真をいくつかUPしとこっかな。











video

Movie圧縮したら画像わる!!!というより元々の映像が悪い・・・www

ZEN-G君のカメラよかったなぁ〜俺も欲しい・・・

それにしてもなんだか幸せな感じでよかったなぁ〜〜〜

俺も幸せをお裾分け出来るくらいになりたいもんだ。www

そんな感じで☆

今日の一曲Download
Duane / Happy People