LOGO

DJ大56ロゴ。

MIDNIGHT TALES

初のリリース音源となったMIX CD。

artist pix by TOME

DJ 大56 アーティスト写真。

Blingbling Candy With Mix CD

FLATLUXのためだけに作った、エコなパッケージと充実した内容で大好評のMIX CDをセットにしたFLATLUXスペシャル。

FLATLUXの撮影 pix by TOME

FLATLUXの撮影に参加させてもらった時の写真その2。FLATLUXのウェブサイトにリンク貼っときます。

2012/03/30

with TV & with PARTY 2012/3/30







3/30(fri) at FETTi (Roppongi)

with TV
Start:22:00〜23:00

先週に引き続き、

出演:DJ 大56 & DJ ICHI

MC:伊藤 優

で、お送りします。
http://www.ustream.tv/channel/withtv


with PARTY
Start:
23:00〜

Entrance:
ALL 500y/1drink

DJ's
大56
ICHI

砂蛇
HIPS
Ryouhei Osaka

エントランスは、どなたでも500円/1ドリンクです!!!!!!!!!!!!
お気軽に、遊びにいらして下さい★
もちろん、【WITH TV】のご観覧も大歓迎で
ございますので、よろしくお願いします!!















2012/03/24

一発目終了

昨日、with TV & with PARTYの一発目が無事に終わりました。

視聴して頂いた方、遊びに来てくれた方、陰ながら応援してくれていた方、ありがとうございました。

実際にやってみると本当に課題が山のように見えて来るし、大変な事も多い事に気づく。

うん。

今の所、全然ダメだなぁって思う事が多過ぎですけど、頑張って行こうと思っています。

今後とも是非よろしくお願いします。

来週もまたあるので、タイミングよければ参加してください。

小さな事でも何か意見等があれば是非教えてください。


それでは!!!


ちなみに今夜は??

" HITO LABO "
- Living Jam - @人と人

Start :23:30
Fee :1st Drink ¥1000 (チャージ込み)
Music By:DJ MASAKO, Daddy B a.k,a BANA, 大56, O-parts,
and mo...

" HITO LABO "

音をこよなく愛するDJたちが紡ぎ出すGood MusicとGood Vibes。
いつも変わらず店内を包み込む語らいと笑い声。極上のプレイに耳を傾けながらお酒や食べ物に舌鼓を打つ……、まるでホームパーティに招かれたような雰囲気の中で開催されるイベント。
毎月第4土曜日は、R&B・ソウルの名手DJ MASAKO、レゲエはもちろん幅広い音楽に造詣の深いDJ BANAがレジデントを務め、滋養あふれる音楽とお酒と語らいの夕べ「HITO LABO」! 始発まで飲み明かすも良し、クラブへ繰り出すも良し、"人と人"を基地に週末の街を楽しむも良し、思い思いの"渋谷の夜"を満喫して……。

"BAR&COMMUNE 人と人"

家でも職場でもない、オフでもオンでもないサードプレイス。日常と非日常の間に存在する、3番目の自分になれる場所、それが"Bar & Commune 人と人"。ゆるやかな時の流れに身を任せながら、お酒とフードが楽しめます。アペリティフは新しい出会いとふれあい、そして語らい。少し疲れた時、刺激がほしい日、盛り上がりたい夜、飲み足りない明け方にはぜひ扉をくぐってみて。



是非お待ちしてます☆


2012/03/22

with TV & with PARTY始動!!!

皆様お世話になっています。

twitterやfacebook等でさんざん告知させて頂いている企画「with」がいよいよ明日の23日金曜から本格始動します。

この企画は僕1人では何も出来ないので僕の周りの皆様のお力をお借りしてようやくここまで辿り着いた物です。

まだ本格的に開催する前の、ここまでの段階で感謝しています。

敬意を持っているからこそ、あえて敬語を使わずにこの言葉を伝えたいです。


ありがとう!!



さて、それでは明日開催のwith TV & with PARTYについて僕の心情をここに残して思います。

まずはwith TV

コレは僕的にはもの凄く挑戦的な試みなんです。

まず、人見知りで喋りが下手、尚かつ滑舌が悪く、僕の事を知ってる人は、
正直今回の企画には完全に向いていないのでは?
と思われる方も多いと思います。

実際にその通りだと思っています。

だからこそやってみたい。
本当に向いていないのか?やってもいないのに決めつけちゃうの??って言う気持ちがあり、始める事にしました。

でもただトーク番組をやるのは面白くもないし、今の段階では自信も何もありません。

なので自分自身、今の時点で何が出来るのか考えると、やっぱりDJしかないんです。

それならばという事で一緒にやっちゃえば良いんじゃない?と言う事でアフターパーティーという名目で
with PARTYの企画を連動して立ち上げる事にしました。

正直自分企画のパーティーなんて高校生の時にやって以来やってないし、自分のパーティーってやりたかったけどやれなかった。

いや、やろうとしなかった。

簡単に言うとビビってたんですね。

人が来なかったらどうしようとか、つまんないって思われるのは嫌だとか・・・。

正直今回もその気持ちはもの凄くあります。

でも今回の企画には心強い仲間達がいます。
勿論、今このblogを読んでくれてるあなたの事です。


その中でも特にDJ ICHI君、STAR SERVER CLUBの皆、六本木FETTI、普段からお世話になりっぱなしのもとむ君、KIN DA SHER ROCKには頭が上がらないほどサポートして頂いています。

今、名前を上げた数名は企画段階から話をしているメンバーですが、書くと長くなり過ぎてしまうので、申し訳ないですが、割愛させて頂きます。すみません。

今後、with TVやPARTYでお世話になっている皆さんに恩返し出来るように頑張って行きたいと思っていますので、こんなだらしない僕ですが、宜しくお願いします。


固い話はここまでにして、まずは明日からの本格始動、楽しませて頂きたいと思います。

もしタイミング合うようであれば、with TVを視聴して見てください。
ご意見やご感想もお待ちしています。

収録現場に来て頂いての観覧も可能なのでよろしければ是非☆
そのままアフターパーティーのwith PARTYで終電まででも朝まででも、一緒に楽しみましょう!!!

長くなりましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございました。











2012/03/20

おNEWの・・・

髪の毛切ったので前のアー写、いい加減に変えないと・・・って思っていましたが、
先日ようやく撮影出来て新しいアー写を披露する事が出来る様になりました。


Copyright:Takanori Tsukiji

今後とも宜しくお願いします。




2012/03/18

ポスター完成!!!

皆様こんにちは

3/23の金曜からスタートするWITH TV & WITH PARTYのポスターが完成しました!!

イメージを具現化してくれたデザイナー様に最大級の感謝を!!!





イケてるな〜コレ。

あぁ。

いい。



2012/03/13

PHANATICZ@Glad 2012/03/13

2012/3/13(火)
PHANATICZ@渋谷Glad

Open23:00

With F/1500/1d Door\2000/1d

DJ・STEZO(STO/スタキャン)
・大56・PSYCO・MIO・TATSU

GUEST LIVE
・sinario
GUEST DANCER
・なすっ子キューカンバ
・TATSU(O.G.S/STO)+TECCHY(GONZO)

GUEST SOLO DANCER
・SO-ICHIRO
・FRESH SEIJI(SEIJY'Z/STO)
・KO-TA(GOLD RUSH)
・TOMOKO(Marjoram)

PICKUP DANCER
・GUMMY

SELECT DANCER
・laugh style
・Rumour Sista
・PEASTANCE
・NATSUKO+YOSHIKO
・MARINAMI
・cray fish(from やどかり)

SOLO DANCER
・koji (WILD VILUS)





2012/03/11

2011.3.11からちょうど一年

タイトルにも書いた通り、今日は3.11の大震災からちょうど一年経った日

正直な所を言うと、BLOGに書く様な内容ではないのかも知れない。

僕はあの大震災の事に関してどう思ったとかそういう事を文章で表す事がうまく出来ません。

沢山の思いと沢山の意見や意志、このブログを読んでくれている皆様それぞれが感じている事があると思います。

僕は震災が起きてから今まで、何も出来ていないというのが事実

色々と思う事は山のようにあるし、出来ればこうしたい、ああなるようにはどうしたらいいのか?
そんな僕が考えている様な事を書いても何にもならない。

励ましの言葉を書く事で誰かの支えになるのなら、
僕はその人に会いに行って直接励ましの言葉を言いたいです。

必要な方が居れば是非メッセージをください。

僕が力になれるなら出来る事をします。

ご存知の通り、僕はDJをやらせて頂いています。

だから僕が伝えたい事や想い、伝えたい空気感や雰囲気
そういう音楽、楽曲、歌詞を選ばせて頂き、皆様それぞれがそれぞれ思う様に感じ取ってもらいたいと思います。

GAGLE - うぶこえ(See the light of day)





GAGLEによる東日本大震災チャリティーソング
charity song for The East Japan Earthquake.

directed by Kazufumi Kimura (KIMGYM)
photo by Watabe 4500 & Gerhun

available on iTMS world wide :
(Japan) http://itunes.apple.com/jp/album/id432883421
(US) http://itunes.apple.com/us/album/id432883421?uo=4
(Canada) http://itunes.apple.com/ca/album/id432883421?uo=4
(Mexico) http://itunes.apple.com/mx/album/id432883421?uo=4
(UK) http://itunes.apple.com/gb/album/id432883421?uo=4
(France) http://itunes.apple.com/fr/album/id432883421?uo=4
(Germany) http://itunes.apple.com/de/album/id432883421?uo=4
(Spain) http://itunes.apple.com/es/album/id432883421?uo=4
(Austria) http://itunes.apple.com/at/album/id432883421?uo=4
(Australia) http://itunes.apple.com/au/album/id432883421?uo=4
(NZ) http://itunes.apple.com/nz/album/id432883421?uo=4


「互」と書いて読み方はカタミ わかったありがたみ
俺たちに必要なのは 哀れみじゃない 光、明かり、力


踏み出そう 互い 讃えあって
苦しいときには 支えあって
痛み知って 分かちあって
力に変えて 繋いでくんだ
東北 stand up! quake survivors
東北ガンバ head up everybody get up!

まぶた閉じても消えぬ光景 できるなら戻りたい 
届かぬ思い せめて1つ叶うのなら もう一度 hold me tight
想像越えた 力任せが 壊し奪った全て 急に目つきを変えて 
つぎつぎ飲み込む街や畑 残したのはショックだけ?
俺たちは内陸部 だから違うか 3日後 テレビつけて驚いた 
そのくらい被害は場所で違う が気持ちは同じ 再生願う
目指すリビルド 一緒に行こう 皆のサポートに触れてFight
夜が辛くても 朝日はカイロ 胸に抱きしめる 小さなSmileを

家族を守る母親の愛 無い道切り開く 男のPRIDE
雪解け間近 俺たちの価値は溶けず残して 予想復してく
泥がたまって 全て流してようやく見える 無くしたもの
拾い集めて繋ぐ 奇跡起こす為に 誰かが託したもの



いつもと違う輝き 明かりが消えた頭上 光る星
何かが欠けた胸の内のよう 半分以上抉られた月 
何も見えない闇が追い打ち かけたよう 突き刺す寒さ増し
どうか隣 疲れ果て寝てる 子供達は そっとしておいて欲しい 
余震が来る 頼りはラジオ情報 毛布くるまり暖とる 非常食 
食べつつ考えるこれから 何をしよう 見つからないなら 
まずはどうでもいい生き延びよう できることから少しずつ手貸そう
焦せハート そしたら見えてくる自然と 今君が為すべき事

ローソクに灯す明かりすがって これ以上の悲劇訪れないって
不安に傘さし 雨よけりゃいずれ 見えてくるはずさ次の一手
自然は大きい 自然は大きい だけど俺たち視線 遥か先
人は決して 人は決して 無力じゃないぜ 逞しい

※※
続けよう 互い 高めあって
苦しいときには 話あって
痛み知って ふざけあって
力変えて 繋いでくんだ
東北 stand up! quake survivors
東北ガンバ head up everybody get up!

これから更にタフな状況は続く
全国 世界中 祈りと寄付
若い力は身体を 遠くからは物資を
被災地は辛抱 見事復興どころか
新生する瞬間 共に見届けようぜ

宮城 stand up 福島 stand up
岩手 stand up 青森 stand up
千葉 stand up 茨城 stand up
日本ガンバ Pray for one





2012/03/04

BIG MOUTH PARTY ~GILAFFE 5th ANNIVERSARY~ @ルーデンス湯沢スキー場


2012/3/10 (SAT)

PRAY FOR JAPAN×BIG MOUTH PARTY
〜GILAFFE 5th ANNIVERSARY〜
@ルーデンス湯沢スキー場

20:00~MIDNIGHT


FEE:FREE


GUEST DJ
DJ 大56
DJ HI-B
DJ FC
DJ YUJI


MTLPS
http://www.mtpls.com/


ルーデンス湯沢スキー場
http://www.ludens-resort.net/access/


昼間は滑って夜はパーティーがリアルフリースタイラー。
各地のアップカマーDJ達を呼び寄せ、最高の音と美味い酒でファンキーな夜をブチかます!
BIG MOUTH JAMの表彰式や、ゲストライダー達によるチャリティーオークションも開催。
この夜、ルーデンスリゾートが日本で一番熱くなる!?
DJ 大56 / DJ HI-B / DJ FC / DJ YUJI 他
カバーチャージ無料。

by KATSUYOSHI "チョーシャ" SAITO
http://www.cpfe.net/katsuyoshisaito/all/?p=43971



2012/03/02

Japanese Collections 54

Natural Radio Station / World Need Da... (LOVE&PEACE version)




「World Need Da...」

World need da music yeah 誤解争いの絶えない世界に必要なこの音
World need da music yeah ドレミファソラシドこの言葉でなら分かり合えるだろう

何もないにこしたこたない でも実際ありえない事件がいっぱい
親が子を、子が親を 殺めてしまう事実に真っ青
こんな世間じゃ生まれんがまし けどいつかは俺も人の親に
ならいずれ生まれ来る子どもらに 明るい末来用意したい

生きとし生ける命あるものは 家族仲良く愛し合うもの
それこそ自然当たり前のこと 忘れちまったのはずっと前のこと

World need da music yeah 誤解争いの絶えない世界に必要なこの音
World need da music yeah ドレミファソラシドこの言葉でなら分かり合えるだろう

元は一個の星なのに 無理に線引き奪い合い
やれ他の国といがみ合い どうすれば出来る仲直り
地球語という名の音楽なら Boderless,Yes,Universal
時間かかってもNever give up 爆弾より歌世界中にまく

私利私欲がパラサイトどうかしてるぜプレシデント
クラブで遊べる毎日を 平和な日々を邪魔なんてさせねえぞ
「どうやって仕掛ける?喧嘩」なんて頭痛めてるならいっそ踊りませんか
Hurry up 現場に よっ大統領!! 来たら上げたくなるよ戦火よよりライター

World need da music yeah 誤解争いの絶えない世界に必要なこの音
World need da music yeah ドレミファソラシドこの言葉でなら分かり合えるだろう

音楽の力 この街から君の耳元まで届けるから
希望に満ちた朝 信じてただ 大声張り上げて歌うから
Oh Oh Clean heart people dem 声出せよ
Oh Oh 回り続ける Hiromicky’s turntable
Oh Oh Music lover dem 歌声響かせろ
Oh Oh ここから俺らで世界を変えよう

夢や幻なんかじゃない 必ず叶うこの願い
戦争を止めたBob Marleyから繋げ 平和の聖火ラリー
夢や幻なんかじゃない 必ず叶うこの願い
戦争を止めたBoh Marleyから繋げ平和の聖火ラリー

World need da music yeah 誤解争いの絶えない世界に必要なこの音
World need da music yeah ドレミファソラシドこの言葉でなら分かり合えるだろう

World need da music yeah 誤解争いの絶えない世界に必要なこの音
World need da music yeah ドレミファソラシドこの言葉でなら分かり合えるだろう


「DEAR」

UH~ UH~YEH~ UH~

あの日あなたがくれた少しとがった言葉が
これまでに何度でも甦りその度に強さを与えてくれたから

So I say Respect心から込み上げる思いを 言い忘れたから届くようにSing a Song
今なら心から声に出して言えるから 聞こえるまであなたにSing a Song

それなりに悩んで 自分なりに答見つけ 必死でないもの求めて 周りが見えなかった
あの頃は聞き流してしまった一言が
今では忘れられない言葉として心の隙間を埋めてくれているから

So I say Respect心から込み上げる思いを 言い忘れたから届くようにSing a Song
今なら心から声に出して言えるから 聞こえるまであなたにSing a Song

ただ独りで強く生きたいと些細な出来事にエキサイト
変な意地とかプライド守る事にだけ精一杯で居た頃
そんなわだかりも時の経過とともに薄れゆくはず
逆にあの日の場面はあれからますます鮮明さを増す
心の奥では理解をしていたからこそうるさいと
今更だけどあんな態度しか出来なくてしている後悔を
あなたの最初で最後の言葉は俺にとって言霊だったって事だな
今になってわかるからありがとうって届くかな?

So I say Respect心から込み上げる思いを 言い忘れたから届くようにSing a Song
今なら心から声に出して言えるから 聞こえるまであなたにSing a Song

So I say Respect心から込み上げる思いを 言い忘れたから届くようにSing a Song
今なら心から声に出して言えるから 聞こえるまであなたにSing a Song




テンテコマイ

えーっと、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、先日お披露目放送を行った
DJ 大56とDJ ICHIのWITH TVの第1回目の開催に向けて出来る事やっとかなきゃと言う事で僕は今テンテコマイな感じです・・・。

皆様のお力をお借りして行きたいと他力本願な気持ちも満載ですw

やってみるとわかる事、やらなきゃわかんない事が山盛りのてんこ盛りです。

良い経験になっているのは間違いないですが、やっぱり自分1人じゃ何も出来んな。と言う事を再確認中。

僕の周りには沢山の強力なサポーターの友人、先輩、後輩が居てとても幸せを感じている所でもあります。

頑張って行かないかんな!!!

そういえば久しぶりにろくでなしブルースを読みました。

やっぱ面白い!!!

と言う訳で腹立つ事があった時は博多弁で喋ってやろうか!!??って思ってる感じですw

東京で出会った人は僕があまり博多弁で喋ってる所聴いた事無いんじゃないかと思いますけど、
東京弁と博多弁の二刀流って言うのも悪くないかなと。

なんならもう一個足してゾロみたいに3刀流っていうのもいいか?
あ、コレは寒いかw

そんな感じで好調にBLOGも書いた事だし、打ち合わせヤラナンヤラカンヤラ・・・

諸々やる事やって当日楽しむだけっていう状態まで持って行きたいとも居ます。

そんな感じで文字だけブログの締めに僕のfacebook PageのURLをwww

http://www.facebook.com/djdai56