2010/03/16

ecoって一体・・・

正直言ってここ最近でよく言われているエコって言う言葉の意味がよく分からん・・・

一体何なんだ。

とりあえず何でもかんでもエコって言っときゃ良いみたいな??

実際新しいものガンガン作りまくってるし捨てまくってる

一体何がしたいんだ?って言う話

別に新しいものが悪いって言うわけじゃないし本当に環境に良いものを作ろうとしてる人も居る

最近エコバックっていう物すら見なくなった

ただのブームかよ・・・

っていう感じ
まぁそんなどうでもいい事たまには書いてみましたが・・・


大事な事だと思うんだよなぁ〜


コンビニで「袋使いますか?」

って最近聞かれないし、自分から袋要りませんっていわなきゃ無駄に袋使いまくってる。

酷いときには「袋分けますか??」だって・・・


気を使って言ってくれてるんだっていう事もわかるが客に気を使うなら地球に気を使えって思ったよ。

こんなところで愚痴言ってもしょうがないし俺は全然完璧でもなんでもないけど

何となく思ってみた事書いてみた。

書く事で自分も少しは考える事に繋がる。

皆で頑張りたいです。

俺も勿論!!!

ちぇい。

0 コメント:

コメントを投稿