2010/02/04

危うくまた

blogを放置しそうな勢いだったんで書いてみようと思います。www


なんだかんだ言いながら書く事あるようなないような感じです。

とりあえずDJ的な事でも書いてみよう。うん。

まぁ今の時代と言うかここ数年でSSLを使う人がほとんどになったけど、賛否両論なのは未だに変わらずですよね?

俺はSSLユーザーな為、やっぱり良いところがたくさんあると感じています。
(レコードでのDJも良いとこたくさんだけれども・・・)

小さな事ですが、大きな違いになっていたのがレコード針

レコードの時はホント色んな針を買っては試してたなぁ・・・

個人的に大好きなピカリング☆コレにはホントお世話になりましたね。
PICKERING 150-DJ

完全にHIP HOP DJのマストアイテムの一つですよねコレ。ww
ortofon Concorde Scratch


個人的にはやっぱりOMタイプの方がしっくりきます。
(シェルがあった方がかっこいいと思うって言う理由www)
ortofon OM Scratch

SSL用の針で結構話題になりましたね☆
ortofon Concorde Digitrack


こうやってみると赤とかピンクばっかだな・・・wwww

なぜ????ww


コレは結構レギュラーで使ってた針達

一軍です。

基本的に選ぶ針の基本はスクラッチしても飛びにくい。
そして音が太い感じに出る。

って言うのが結構決め手だったなぁ

ピカリングは個人的に好き☆

まぁDJじゃない人にはホントどうでも良い話だとおもいます。

ちなみに現在はコレ

どーーーーん
SHURE ( シュア ) M447


針は柔らかいので盤が痛みにくいのが嬉しいですね。

音もバッチリな感じでひろってくれますし。

SSL利用時じゃなくてもコレはマストアイテムだと思っています。

うん。

なんでいきなりこんな針の話してるのかというと、今日、針先だけ買って来たから☆ww

新しい針使う時って新しい靴を買って、部屋の中で一回履いてみるのと同じ感じだなぁって思うのは俺だけ????


どうでも良いですね。


そんな感じです。

で、明日、明後日はこのNEW針先を使ってDJしてきます☆

金曜はキャメロット。

土曜はベロアです。

詳細はまた後ほど書きます。


そんな感じです。

では!!!

今日の一曲Download
X-Ecutioners / X-Ecutioners Scratch


今は亡きRoc Raida

この人が出てた時のDMCのVHSをめちゃくちゃ見てたなぁ。

R.I.P. ROC RAIDA....

0 コメント:

コメントを投稿